
--.--.-- --:-- candy


空ちゃん枕とさくちゃんオバケ☆

2007.01.31 17:39 candy

20070131173259.jpgふと見たら・・・瑞希が空ちゃんを枕に寝ようとしていました♪
仲良し~♪
可愛い~♪空は私がごろんしているとよく腕枕で寝ているけれど、私も空ちゃん枕で寝たいなぁ(笑)


20070131173319.jpg
さくちゃんは・・・可愛いオバケになって(‘オバケだぞ~’の手、してるでしょ・笑)、熟睡です☆
可愛い♪

志野ちゃんは・・・昨日から実家にお泊りです。
明日帰ってきます♪

バラ

2007.01.31 17:31 candy

今年に入ってから一気にバラ好き?になってしまった(笑)
家にあるバラは、どれも今年になって買ったもの。
寒そうな裸んぼ姿の30cmくらいの苗。
でも、赤い芽が出ていてちょっとづつ大きくなってきた。
暖かい日が続いたから?
これからどんどん芽がふくらんで葉になって、伸びて、蕾がついて、キレイな花が咲くのかしら・・・???(笑)

土が余っていたのと、ポットがひとつ余っていたので(計画的?笑)今日も苗を買ってしまいました。
イングリッシュローズの‘シャリファ・アスマ’というバラ。
匂いがとっても良いらしく、楽しみです♪

どんどんバラ苗増えてしまいました(笑)

お散歩♪

2007.01.30 19:30 candy

今日は実家の小絵ちゃん、母、弟のお嫁ちゃんとお散歩に行こうと約束していた日♪
お天気も良く、暖かくてお散歩日和でした♪
瑞希は、まだ最後のワクチンが済んでいないので、お出かけカートに乗せてのお散歩。
‘私も歩く~!’と大騒ぎでした(笑)
park.jpg家の庭には何回か出て遊んでいるので、外の楽しさは知っている瑞希。
早くお散歩できるといいね♪

(左から)空・志野・小絵・お嫁ちゃん・桜子
みんなバラバラ(汗)
しまったわ、おやつ持っていくの忘れちゃったから・・・(笑)

脳フル回転。

2007.01.29 20:00 candy

20070129194034.jpgちっちゃな瑞希。
でも、賢い。とってもおりこうさん。
いろんなことを考えて、学んで、たくさんのことを知っている。
まだ、赤ちゃんなのに。
今日、お手入れのご褒美に瓶に入ったおやつをあげてみようと、出してみたら・・・。

お散歩後の楽しみ♪

2007.01.28 22:03 candy

20070128213359.jpgにっこにこの志野ちゃん♪
いつもやんちゃ姫とお散歩した後、そのまま庭に回りフリスビーやボールで何回か遊んだ後に家に入ります。

‘ねぇ、ママ!早く投げて~♪’ by 志野

志野のお気に入りは・・・


シャンプー♪

2007.01.27 21:10 candy

20070127204712.jpg気持ちよさそうに日向ぼっこ中のさくちゃん♪
今日はシャンプーしよう♪

さて、さくちゃん~、シャンプーしてふわふわになろうね♪
お風呂行こ♪

志野帰宅♪・・・いや、お泊り???

2007.01.26 18:00 candy

今日、志野ちゃんをお迎えに行ってきました♪
玄関を出るときに母が、‘志野ちゃん、じゃぁ来週お迎えに行くからね、良い子にしててね♪’と言っていました。
ん???
なぜか実家が志野のホントの家になってる?
ホントの家にこれから帰るのに、お泊りに行く感じなの?(笑)
志野もまんざらではない表情で、‘うん♪’と言っているような感じだし(笑)
20070126174047.jpg
帰宅して空・さくちゃん・瑞希とひと暴れした志野。
爆睡してます(笑)
きっと夢でも楽しく遊んでいるんだろうなぁ♪
チビこの志野がさらにちっこくなって寝ています(笑)カワイイ!

またまたサスペンス???

2007.01.25 19:23 candy

ついこの前、サスペンス風さくちゃんを記事にしたのですが・・・。
その時の話は、こちらに。

またまたさくちゃん、サスペンス事件が起きたかのようになってる(汗)
20070125192019.jpg今度は寝たフリなんて言わせないぞぉ~(笑)
ね、さくちゃん!どした???だいじょうぶ???

あ・・・ママ。。。さくちゃん、寝たフリじゃなくて、寝てたんですけど?何か?  by 桜子

・・・・・。可愛いからいいけど(笑)


べろんちょ小絵ちゃん♪

2007.01.24 18:48 candy

今日はやんちゃ姫みんな連れて実家へ♪
大暴れしてきました(笑)
20070124184936でも、一番大暴れだったのは、言わずと知れた(?)実家の小絵ちゃん(笑)
ず~っと、べろんちょでした(笑)

えへへ!だってぇ~、嬉しいんだもん♪  by 小絵

小絵も上手に瑞希と遊んでくれていて、安心して見ていられます♪
み~んな優しい良い子でありがとう♪ママは嬉しいです☆

志野は、そのままお泊りになりました。
今、家は静か~です(笑)

テーブルクロス♪

2007.01.23 20:25 candy

今日、遊びに来てくれたお友達がプレゼントしてくれました♪
cloth.jpgプードルのテーブルクロス♪
可愛い~♪
撥水加工?で汚れもつきにくそう♪
さっそく替えちゃいました♪


20070123201936.jpg
あれれ?
家にキツネの子、いたっけ??(笑)
さて、この子は誰でしょう?
答えは・・・

ぽっかぽか♪

2007.01.22 21:04 candy

やんちゃ4姫の日向ぼっこの様子です♪
20070122205329.jpg(左から、瑞希・空・志野・桜子)
あら、志野ちゃんだけ、起きてる(笑)
志野ちゃん、みずちゃんが寝ている時に寝ておかないと(笑)
3姫から4姫になっても、日向ぼっこの様子は変わらず、穏やかな時が流れています♪


20070122205351.jpgマダム風なさくちゃん(笑)耳の毛がふんわりカールしている♪とっても可愛い!

ねぇ、ママ~♪さくちゃんのランチはまだかしら? by 桜子

え・・・?さくちゃんマダム気取っちゃって~(笑)ごはんは、朝と夜の2回でしょ(笑)ランチって・・・(笑)


続・瑞希姫

2007.01.21 23:25 candy

昨日の続きのようになりますが(笑)
瑞希は志野お姉ちゃんが大好き♪
いつも側にいます。
今日はそんな様子を・・・☆
20070121230118.jpg(左・瑞希 右・志野)
ねぇねぇ、志野お姉ちゃん~、あのね・・・。  by 瑞希

ん???なぁに、みずちゃん?  by 志野

あらあら、仲良くこっそり内緒のお話???
志野、優しいお顔しているでしょう?すっかりお姉ちゃんのお顔になってる☆

瑞希姫

2007.01.20 22:05 candy

先日紹介した‘瑞希’姫。
20070119220133.jpg‘トイレシーツびりびり’と‘穴掘り’がブームになっています。
と~~~~~~っても楽しそうに夢中になってカリカリしている(笑)
一緒になって、志野お姉ちゃんも楽しんでいる・・・。
あ!!!
と言うと、志野ちゃんはサササ~~~~‘私、知りませ~~~ん’とばかりに退散する(笑)薄情なお姉ちゃん(笑)
瑞希は意味がわからず?というか、全然気にならないみたい(笑)で続けている(笑)良く言うと、‘集中力のある子’♪
悪く言うと・・・???空気が読めない子?(笑)
ふふ、一生懸命悪さをする様子も可愛いので、良しとしよう♪

一年に一度の。

2007.01.19 22:13 candy

今日は一年に一度のピアノの調律の日でした。
午後1時~の予定だったのに、ピンポ~ンが鳴ったのは12時半!
そうでした。いつもの調律師さん、時間よりかなり早く来られるのでした。
そのこと、忘れていました(汗)
なんと、この調律師さん、私がピアノを始めた4歳の頃から知っている(笑)
一年に一度しか会わないけれど、長~~~~いお付き合いです。
調律してもらっている時のピアノの音、とっても好き。
自分のピアノを他の人が弾いて聞く事があまりないから、とても新鮮。
調律が済んだ後、いつもちゃんとピアノに座って弾いてみる。
指は動かなくなっているけれど(汗)・・・‘今年はもっと弾こう!新しい曲に挑戦してみよう!’と思うものの、実践できていない。。。今年はチャレンジしてレパートリー増やそうかな!うん、やってみよう。
まずは・・・楽譜選びだ!

志野ちゃんのバラ

2007.01.18 17:18 candy

注文していたバラが届きました♪
どれもしっかりとしたバラ苗です♪
ネット注文、多少の不安はあったけれど、実店舗よりもかな~り安かったし大満足です♪
明日の朝植えれるように、さっきお水につけておきました。
20070118171318.jpg
これが志野ちゃんのバラ。‘志野’
こんなキレイに咲いてくれたらいいな~♪
志野ちゃんみたいに、元気いっぱいで育っていって欲しい♪
・・・暴れん坊なところはマネしなくていいから(笑)、トゲがちょっとでも少ないように・・・(笑)

仲良く。

2007.01.17 23:00 candy

今日は実家の小絵ちゃんのトリミングデー。
お迎えに行った後、父が家に迎えに来るという事だったのでしばらく家で預かりました♪
小絵ちゃん、真っ白!
昨日シャンプーした志野ちゃんが黄色く見えます(汗)
もともと小絵ちゃんのほうが白いけれど、やっぱりトリマーさんって、スゴイ!
(左・小絵 右・志野)
20070117224859.jpgふたり仲良くヒヅメを噛んでいます。
こうやって見ると、小絵ちゃんがすっごく大きく見えるけれど(笑)、空ちゃんと同じくらいの大きさなのです。・・・小絵ちゃんのほうが、むちむちだけれど(笑)
無意識に‘むちむち~♪’と言いながらなでなでしていて母に怒られます(笑)母は、小絵ちゃんが太っていないかを気にしています(笑)

チビ志野ちゃん。

2007.01.16 22:55 candy

お風呂前にバリカンかけたら、可愛いお顔が出てきました♪

20070116223703.jpgいつもおさげにしているお耳のゴムをはずしたら、とっても大人びて見える~♪
注)見える、だけ、です(笑)
写真を撮った後、お風呂にGO!
真っ白フワフワ志野ちゃんになりました♪
・・・あ、お風呂上りに写真撮れば良かった・・・★

そんな志野ちゃんですが・・・

フルーツファミリー。

2007.01.15 21:53 candy

りんごちゃんがやんちゃ姫達にあまりにも人気者なので、仲間が増えました(笑)
買い物ついでに、昨日りんごちゃんを買ったお店に寄り道~。
近所のプレハブ倉庫?のお店。
昨日の今日だから、なんだかちょっといやらしかったけれど・・・(笑)
20070115214200.jpg一番左のいちごは、反対こ向けると何かわからないから裏(?)にしています(笑)

他に、パイナップル?とメロン?がありました☆

りんごちゃん

2007.01.14 21:00 candy

今日ひさしぶりにおもちゃを買いました☆
りんごちゃんのぴっぴ鳴るおもちゃ♪・・・ひとつだけ(笑)
やんちゃ姫もとっても気に入って、争奪戦が繰り広げられました。20070114210322
おもちゃに執着ある志野ちゃんが一番にぴっぴしていたけれど、ちゃんと皆に渡って、りんごちゃんは嬉しそうにぴっぴ、ぴっぴ、言っていました♪(笑)

ひっくり返ってりんごちゃんで遊ぶ空ちゃん。カワイイ!

ねぇ、ママ!このりんごちゃん、りんごの味、しないよ??? by 空
ふふ、一生懸命にぴっぴしてごらん♪りんごの味するかな?・・・しない?(笑)

今日は・・・。

2007.01.13 22:49 candy

ぐうたらな一日だった。

明日は朝からシャキ!としよう(笑)

プードルのスリッパ

2007.01.12 23:27 candy

昨日のプードルグッズの続きのようになりますが・・・。
これは友達がプレゼントしてくれたプードルのスリッパ☆
20070112232144.jpgちゃんとかかと部分に尻尾もついてます(笑)

実は、これも、し○むらで見つけたそうです。し○むら、スゴイ(笑)
左と右と、お顔が違っていておもしろい。
向かって左の子のほうが、カワイイです(笑)

プードルの枕パット。

2007.01.11 16:25 candy

またまた‘し○むら’でプードル発見☆
枕パットです。
20070111161901.jpgプードルを探しているわけではないけれど、目に付く(笑)
今回は手に枕カバーを持っていたけれど、プードルを見つけたので、こちらにしました☆
ふと見つけると、嬉しいんだよねぇ♪
左下の白いプードルはもこもこしています♪


20070111161929.jpg
シルエットクイズ(笑)

さて、誰でしょう?
え?!・・・簡単?・・・だよね(笑)

おいもちょうだいっ!

2007.01.10 22:48 candy

今日はおばあちゃんを病院へ送り迎えする間、やんちゃ姫は実家でお留守番することに☆
おりこうさんにお留守番できたので、ご褒美にお芋を焼いてくれました。(たいていいつも焼き芋をつくってくれているのですが・・・笑)
20070110225002一番の食いしん坊‘空ちゃん’。
目をキラッキラさせています♪
カワイイ!

ねぇ、ママ!空、一番おりこうさんだったから、一番大きいお芋ちょうだいね。  by 空
・・・空ちゃん、テーブルに上がってこっそりお芋食べたでしょ!そういう子はおりこうさんって、言わないのよ?

サスペンス風?

2007.01.09 20:31 candy

朝の光を浴びながら、ごろ~~~~んしてリラックスしているさくちゃん♪
20070109202428.jpg何だか、サスペンスドラマに出てきそうな感じで倒れている(笑)
お顔も無表情?(笑)

ねぇ、さくちゃん!何になりきっているの???いつもみたいに、可愛くにこにこしてぇ~~~☆

ママ、ビックリした?さくちゃん、寝たフリしてたんだよぉ♪ by 桜子
えっ?!寝たふり???・・・目、思い切り開いてたよ?!(笑)

寒い日は・・・。

2007.01.08 18:24 candy

急に冬になった!という感じでこの連休とっても寒いです。
薄暗い日はやんちゃ姫もひと休み。
20070108181511.jpgマザーボールで背中合わせで寝ているのは・・・空ちゃん(左)と志野ちゃん(右)♪
同じように幼虫みたいに丸くなって寝ています(笑)
カワイイ!
こうやって見ると、大きさの違いにビックリ(笑)


20070108181452.jpgさくちゃんは・・・ほわほわベッドでごろん。

ねぇ、ママ~♪さくちゃん、ほわほわベッドも好きだけど、ママのお膝が好きなんだぁ♪  by 桜子
うふふ、さ~くちゃん♪抱っこしてあげるからおいで~♪

新年会

2007.01.08 02:02 candy

さっきまで友達の家で新年会でした☆
やっぱり、空、美味しかった。
久々に飲んだ♪
たくさん飲んでしゃべって、家に帰りやんちゃ姫達とごろん、していたらこんな時間に☆

金曜日に植えたつるバラ、場所を変えないと・・・。
家の壁面に這わせるつもりで外壁のすぐ脇に植えたけれど、今日一緒に飲んだ家をつくるプロが言うには‘お勧めでない’と。
どうしても水遣りで湿気るもんね。
‘家’自体を‘できるだけ長く良い状態で’・・・という観点からすると、すぐ横に植えるのはNGだ。
壁をバラでいっぱいにするのは憧れだったけれど、違った方法を考えよう♪
・・・つるバラ、あともう二本注文しているのでした。
フェンスに二本。あとの二本は・・・どうしましょ(笑)

調子に乗って・・・。

2007.01.06 21:00 candy

ネットショップでバラ苗を注文してしまいました。
調子に乗って7本も(汗)
いろいろ見ていたら、我が家のチビ志野ちゃんと同じ名前のバラ、‘志野’を見つけました!
これは・・・買い、だよね?やっぱり(笑)
名前だけで決めてしまうなんて、初心者としては絶対やってはいけないことだと思うけど(笑)、大事に育てていこう。
お日さまが一番あたるところに置いてあげるからね、志野ちゃん(笑)
あとの6本は、初心者用です(笑)丈夫が一番!
20070106205217.jpg実物の苗を見ていないから、どんな苗が来るのかな~と多少の心配をしながら、植える場所をわくわくどきどき、楽しみながら考えています♪

ねぇ、ママ~。さくちゃんは桜があるでしょ~?志野ちゃんもバラあるんだよね~、・・・‘空’のお花はあるかなぁ???   by 空
う~~ん、あるかなぁ?探してみようね。

まずは、つるバラ

2007.01.05 22:30 candy

‘バラ植えたい病’はどんどん進行していて、今日園芸店に行って買っちゃいました☆
初心者用?の、病気に強いバラ。
つるバラ2種類、それぞれ1本づつ買いました♪
本などで調べて‘これにしよう’と決めていたものの、お店に置いてある苗のステキなラベルを見ていたら、ついついバラ初心者ということを忘れてしまいそうで、慌てて決めていたバラをカゴに入れました(笑)
それでもその場からすぐ立ち去れなくてばら苗を見ていたら、おじいちゃんに話し掛けられ(どうもバラ上級者らしい。)品種紹介みたいな感じで教えてもらいました。
おじいちゃんが薦めるバラは赤いものばかり(笑)
私は、ころん、としたカップ咲きのピンクのバラがいずれ欲しいのです。
おじいちゃんのお庭には70種類くらいのバラがあるそうで、お店に置いてあるバラの名前の由来や意味を教えてくれました。
おじいちゃん曰く、‘イングリッシュローズを一本でも始めたら、もうバラの虜になる!’と断言していました(笑)
結構なお年のおじいちゃんなんだけれど、バラを熱く語る様子はなかなか素敵でした♪

いのししダッシュ!

2007.01.04 20:40 candy

玄関から出ると、庭へ猛ダッシュ!
しばらく楽しそうに走ります♪
20070104201321.jpg(左から) 空・志野・桜子
これ、ものすっごいスピードで走ってます。
志野ちゃん、いのししみたい(笑)
空ちゃんも負けじと、頑張る(笑)
さくちゃんはそんないのししっ子たちの横を嬉しそう~~~に走ります♪



可愛いカワイイ鏡餅。

2007.01.03 22:14 candy

今日は我が家の可愛いカワイイ鏡餅ちゃんの紹介です(笑)
20070103220159.jpg名付けて・・・さくちゃん鏡餅!(そのままですね・汗)
やんちゃ姫につけて遊んでいました年末に年賀状を作りました。(いえ、正確にはさくぱぱに作ってもらいました作らせました?笑)
一番似合っていたのは、さくちゃん♪
空はこういうの付けるとすご~くイヤそうなお顔になるのですが、さくちゃんはモデルのように可愛くしてくれます♪・・え?嫌そうに見える???(笑)
何はともあれ、やんちゃ姫みんな可愛くてとっても楽しい時間でした♪


20070103220213.jpgねぇ、ママ~。
ちゃんとさくちゃんがお姫さまになってる写真を紹介してくれた?  by 桜子
え?!・・い、いや・・・その~・・・、お姫さまじゃなくて鏡餅だけれど、とっても可愛いよ?!・・・公開しちゃダメだった・・・?

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


