
--.--.-- --:-- candy


あと少し。

2006.12.31 23:51 candy

今年も、あと少しで終わりですね。
なんだか書いている間に‘あけましておめでとう’となりそうな(笑)

6月から始めたブログ、なんとか今日まで続いています。
3日坊主の私にしては、良い成績♪
来年はもっとやんちゃ姫のことを中心に書いていこうと思います♪
いつも遊びに来てくださっている方々、変わり映えしないブログを見てくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。


ごろごろ~。

2006.12.30 21:46 candy

一日ごろごろ~として過ぎていきました。
あ、ひとつ頑張った?事が。
フェンスに伸び放題にからまっているあけびのつるを、冷たい風が吹く中整理しました。
あけびのつるは柔らかくて、カゴを編んだりできるのですが今回そんなキレイな状態でほどけなくて(泣)編めません。。。
これから伸びるつるはきれいに誘引していこう、と心に決めました。

今、‘バラ植えたい病’です。
バラって、難しいかなぁ。やんちゃ姫たちにトゲ大丈夫かなぁ、とキレイなバラがいっぱい載っている本を見ては考えています。

初雪☆

2006.12.29 23:33 candy

今朝、雪がちらちらと。
初雪だ♪
積もるまで降らなかったけれど、ふわふわと舞う雪はとってもキレイで嬉しかった☆
雪が積もったら、今年も雪遊びしたいなぁ。
去年のクリスマスの頃、空とさくちゃんと庭でボール遊びしたりしたっけ。。。
ボールが雪に埋もれていつものボール遊びより楽しそうだった☆
さくちゃんは最初喜んで走っていたけれど、足に雪球をいっぱいつけて‘もうお家に入る・・・’ってかわいそうな状態になっていたのが、つい先日のよう。。。
今シーズンも雪遊びできるくらい積もるかなぁ。。。

背もたれに。

2006.12.28 23:23 candy

みんな揃って集合写真を撮っていたら、志野ちゃんが背もたれに・・・。
器用に乗っかっています(笑)
20061228232046.jpgちょこん、と置物化している(笑)
カワイイ!

ねぇ、ママ~。志野ちゃん、もうお写真モデル疲れたからやめる~。 by 志野

え~、そんな事言わないであとちょっとだけ、ね?ね?

ひつまぶし

2006.12.27 18:33 candy

久々のブログはやんちゃ姫達のことではなくて、食べ物のこと(笑)
ここ最近、美味しい物ばかり食べています。
外食はあまり好きでないさくぱぱですが、クリスマス~年末は色々と連れてってくれます。

20061227183322今日は、ひつまぶし。
しゃちほこ地方の食べ物♪
ひつまぶしなら、絶対ここ!というお店があります。でも、ちょこっと遠いので暖簾分けした近くのお店へ。
とっても美味しかった♪
お茶碗3杯以上のボリュームなのですが、ぺろりと食べれてしまう。
薬味を入れたりお出汁をかけて、味に変化があるから飽きずに食べれちゃいます。
しゃちほこ地方に来られたら、是非、ひつまぶしを♪

20061227231829.jpg帰ってきてから久しぶりにさくぱぱの好物、カステラを作りました♪
ラップに包んで・・・明日にはしっとりと美味しくなるはず?!です♪

匂いだけのやんちゃ姫たちは、焼き上がりと共に大騒ぎでした(笑)

ATM

2006.12.22 20:40 candy

今日ATMを使ってお金を入れてさぁ、帰ろう♪と思ったその時、私の順番の前の人が慌てて戻ってきて、‘通帳記入されてない!’と言いました。
きゃ~、私、お金入れちゃったよ???と確認してみたら、私のにも通帳に記入されていませんでした。
え・・・こんなことって、あるの?
ちゃんと入れたから入ってるよね?入ってなかったらどうしよう?
と言っている間に、私の順番の後ろの人もお金を入れてしまって通帳記入されてない、と。。。
三人集まってATM横にある電話?で入金の確認をしてもらいました。
ちゃんと入ってた。良かった。
でも、記入は窓口でしかできないとの事。。。なによ~、それ~~~。
で、お店に行き、窓口で記入をお願いして待つ事30分。。。
なかなかないようなトラブル?!
そんな事は困ります。・・・疲れました。

ねむねむ・・・。

2006.12.20 21:31 candy

昨日トリミングしてもらった志野ちゃんです。

20061220212429.jpgとっても眠そう~(笑)
うとうとして、とってもカワイイ!

クラウンの志野も可愛いのだけれど、なんだか志野はトップが長い方がしっくりくる気がします。
また伸ばそうかな?
・・・って、今み~んな短くて私が寂しいだけなのかも?(笑)
志野はチビ子だから、すぐ長くなるような気がします(笑)
いや、ちょっと伸びれば長く見える???


小絵志野トリミングデー。

2006.12.19 20:50 candy

今日は志野ちゃんと実家の小絵ちゃんのトリミングデー♪
お腹の調子が悪かった志野だから、トリミングどうしよう~と考えていました。
忙しい年末トリミング時期にやんちゃ2匹(あ、やんちゃは小絵ちゃんだけかな・・・笑)お願いしていて、志野キャンセル、は申し訳なくて、
お腹の調子が少しでも悪かったら、志野の変わりに空をトリミングしてもらおうと思っていました。さくちゃんは先週済みだし・・・。

心配をよそに、志野はいたって、絶好調♪
予定通りトリミングしてもらって、可愛くなりました♪
空ちゃん、残念だったね。トリマーさんが良かったよね(笑)
空はママが頑張ってチョキチョキするからね☆・・・といっても、体は切るとこないくらいのサマーカットだから、頭と足と尻尾だけ!
今週末にでもキレイにしましょう♪
ふふ、やる気出てきた!(笑)・・・空はショボ~ン、だね(笑)

ケーキとシフォン

2006.12.18 23:50 candy

家に大量にあるバナナ。
ものすごくバナナ好きだと思われていて(?笑)実家に行くと必ずバナナがお持ち帰りできるようにいつも用意してあります(笑)
寒くなってヨーグルトもあんまり食べなくなってきたし、バナナジュースも最近はあんまり作ろうと思わない。。。
ので、バナナケーキとバナナシフォンを作ろうと決めました。
ケーキに4本。シフォンに1本。
よし、残りは何とかなる!(笑)
気が変わらない内に、今日はバナナケーキを作りました。
バナナケーキは、作った次の日くらいが落ち着いて美味しいのに、もうほとんどありません。
さくぱぱが思い切り食べたのです(泣)
私、明日しっとりしたケーキを食べるのを楽しみにしてたのに!
ぜぇったい、残しておいてよ、と言っておいたけれど、早起きのさくぱぱに食べられてそうな気がします。。。
シフォンは、明日にでも作ろう♪

志野、復活☆

2006.12.17 20:21 candy

お腹を壊していた志野ちゃん、今朝から普通のうんちに戻りました♪
良かった!
夜中も一度もトイレに行くことなく、体調が戻ったようです♪
良かったね、志野ちゃん♪

木曜日から私もリビングで寝ているのですが、昨夜は志野が体調バッチリ!と思っていたら、日付が変わって2時半くらいに空がいきなり嘔吐して、驚きました。
どうしちゃったんだろう。
夜中に2回嘔吐したけれど、日中はよく遊ぶし、普通に食べれるし、元気あり。様子見です。
今日もリビングで寝ようかな。。。

ちっちゃな、虹。

2006.12.15 21:41 candy

矢印のところに、ちっちゃな虹が出ています♪
20061215212607.jpg
風水で部屋に虹を取り入れると良い、というのを聞いた事があります。
あんまり占いとか信じない方なのだけれど(昔ヒドイ事言われた経験あり。良い事は信じるようにしています・笑)、虹がキレイなので取り入れています♪

これは、何かと言うと・・・。




ドッグスリング2

2006.12.14 19:48 candy

昨日届いたドッグスリングは、着けてみるとこんな感じ。
中にはさくちゃんが入っています♪
ふふ、自慢気?満足気?なさくちゃんのお顔が可愛いです♪
20061214194512.jpg
さくちゃんと志野は、ドッグスリングを持ってくると大興奮!
‘私が中に入る~♪’‘私も~♪’と、我先にと入ります♪
さくちゃんはとっても上手に袋の中にぴょん!と入ります♪
入る様子も可愛いけれど、中で気持ちよさそうにじ~~~っとしているのも可愛いのです♪
そして、見上げるお顔もと~っても可愛いのです♪

ドッグスリング

2006.12.13 22:15 candy

注文していたドッグスリングが夕方届きました♪
開けて付けてみると、志野ちゃん&さくちゃんは興味津々♪
順番に中に入れて抱っこしてみました♪
まずは、空ちゃん・・・落ち着かないみたい(笑)あらら・・・。
さくちゃんは・・・気に入ったようで降ろしてあげても‘中に入る!’と戻りたがっていました(笑)中でじ~っと気持ちよさそうに目を細めてた☆可愛い♪
そして、一番気に入った様子だったのが、志野ちゃん。
あれれ、寝ちゃってる~~~~(笑)
降ろすとすぐにまた入ってくる(笑)さくちゃんと争奪戦でした(笑)
写真は撮っていないので、また明日にでも♪
人間の赤ちゃんをあやすように、ゆらゆらしてあげていました(笑)

真っ白ふわっふわ。

2006.12.12 20:40 candy

今日はさくちゃんのトリミングデーでした♪
スッキリ真っ白ふわっふわになって可愛い~♪
20061212203320.jpgとっても女の子らしくて可愛くなって(いえ、前から200%可愛いのですが・笑)、さくぱぱもいつもに増してデレデレしています。
で、またいつもの言葉が。

‘さくら~、どうして桜はそんなに可愛いの~???
・・・・あ!そうか、桜だからか~。’  by さくぱぱ
一人で納得しています。。。



静かになりました。。。

2006.12.11 20:11 candy

今日小絵ちゃんは実家に帰りました。
我が家は静か~になりました。こんなに静かだった?と思うくらい(笑)
小絵志野コンビは、強烈です。
小絵だけ、志野だけ、なら普通?なのに、二人揃うとスゴイのです(笑)
小絵、今度はいつお泊りに来てくれるかな~?
小絵は大事な大事なお嬢様なので、なかなか許してもらえません(笑)

20061211200155.jpg今朝の最強やんちゃ姫軍団の様子(笑)
大暴れがウソのように、みんな気持ちよさそうに日向ぼっこしています♪
(手前)小絵。リラックスして伸びて寝てます♪可愛い♪
(後方左から)空・志野・桜子
元祖大物さくちゃんも、爆睡しています(笑)可愛い♪

二人三脚?

2006.12.10 20:50 candy

皆でお散歩した後、お庭で遊びました♪
小絵ちゃんと志野ちゃん、ふたりで協力して持ってきます☆
すごい、二人三脚???
なかよ~く見えますが(笑)志野は、う~う~言ってます(笑)

20061210203105.jpg(左から)空・小絵・志野

二人とも、フリスビーを離しません(笑)

二人三脚、ならぬ、三人四脚?も撮れました(笑)

やんちゃ姫勢ぞろい。

2006.12.09 23:27 candy

今日のお昼から実家の小絵ちゃんがお泊りに来ています♪
明日お迎えの予定です☆

家にきた小絵ちゃんは・・・
ものすごいパワフル~~~~(笑)あ、いつものことか・・・(笑
小絵志野コンビの遊びを見ていたら、目が回りました。。。
そんな小絵ちゃん、(わんこ用)ごはんの用意をし始めると、たたたっ・・・と自分のハウスに入っておりこうさんに待っています。あら、おりこうさん~♪
夜も眠くなるとよれよれ~~~~・・・と自分のハウスに入って寝ていきました(笑)
可愛い(笑)
saesino.jpg
お昼ねの様子。
(左) 志野   (右) 小絵

静か~~~~なひと時です(笑)

運動会+フルマラソン

2006.12.07 19:37 candy

今日は母&小絵ちゃんを迎えに行ってそのまま祖母を迎えに行き、病院で降ろして我が家へ。
小絵ちゃん、ものすごい大喜びで大暴れ(笑)
本当にすごかった。
やんちゃ姫No.1は間違いないとは確信していたけれど、なんだかパワーアップしている(笑)
志野もつられて?すごいことになった。
・・・実家に志野を預けた時は毎日こうだった、と涼しい顔の母。
小絵志野がヒートアップすると、空とさくちゃんが間に入って止めてくれるけれど、小絵志野ふたりの時は限界ナシで暴れていた様子。

お花屋さん?

2006.12.06 16:24 candy

実家の母からハンギング作って~と言われて園芸店へ☆
ブルー系とピンク系のバスケット2つ分作れるかな~?
20061206161755.jpgお花屋さんみたいになっています♪

‘作って~’と言われたけれど、明日母と小絵ちゃんが遊びに来るので、自分で作ってもらいましょう♪
考えながら作っていくのできっと、ボケ防止にもなるはず?(笑)

20061206161812.jpg
そして、我が家の新入りビオラちゃん♪
‘野うさぎミーモ’
とっても可愛くて、見つけたら絶対に買う!!!と決めていたのに、今日まで会う事がありませんでした。
とっても嬉しい♪

フリーズ?!

2006.12.05 19:59 candy

空ちゃん用に買ったパジャマ。
これは袖が長いので、着させていませんでした。
志野には、ブカブカ。
さくちゃんは‘パジャマいらない。’とのこと。
ということで、結局空に着せました。
20061205195102.jpg
着せてみると・・・動かない(笑)
いや、動けない???(笑)

・・・そっか、長袖はイヤなのね、替えよっか。と思っていたら・・・

お助けマン(ガール?)登場!

20061205195216.jpgねぇ、空ちゃんなんでじっとしてるの???志野ちゃんがくすぐっちゃうよ~~~♪♪♪   by 志野

・・・くすぐりあっこで済むはずはなく・・・
空&志野は、大暴れ。。。
・・・なんだ、空ちゃん、動けるのね(笑)


今日も園芸店へ。

2006.12.04 23:30 candy

今日も友達が遊びにきてくれて一緒に園芸店へ。
またまたビオラ&パンジーを買いました。
明日は寒いみたいなので、あさって暖かくなったらバスケットを作ろうと思います♪

その友達曰く、志野はからかいやすい(?)みたい。
おもちゃの取り合っこをしていっぱい遊んでもらいました♪
いや、志野が遊んであげていたような・・・(笑)

今日は写真を撮っていないので、懐かしい写真をUPしました。
空が2ヶ月の時です。
kuu.jpg‘空’と‘空’
空、すごいお顔してますね~。ん?
のんべえ???誰に似たのでしょう???

ぺろっ。おいちそう~~~~~。 by 空

こらこら空ちゃん、お酒はハタチになってから☆

X’mas ツリー

2006.12.03 21:38 candy

ツリーを出しました♪
組み立てて、やんちゃ姫をハウスから出すと・・・。

空は、ちらっ、。と見てしらんぷり。案外、クールです(笑)
志野は、恐る恐る近づこうとするが、怖くて寄れない(笑)意外と?怖がり(笑)
さくちゃんは・・・、そう、去年も、一昨年もそうでした。
迷わずに一直線でツリーへ突進!

やんちゃ姫揃って・・・。

2006.12.03 21:07 candy

お庭に出て遊んだ後で、皆揃って写真を撮りましょう・・・。
・・・あれ?
ひとりいないね。
誰がいないか、おわかりですか?

20061203205028.jpg左から・・・さくちゃん。空ちゃん。
そうです。
いないのは、いつも自由気ままな志野ちゃん。
お庭に出たら最初から最後まで走りつづけているやんちゃ姫。

‘志野ちゃん、おいで~♪’

あくびちゃん

2006.12.02 23:45 candy

連続あくびする志野ちゃんを激写(笑)
20061202234324.jpg20061202234335.jpg

大きなお口(笑)
何していても可愛い志野です(笑)

マイブーム。

2006.12.01 14:22 candy

ハンギングバスケット作り。
マイブームです。超初心者なのに(笑)
オール緑だった、第1作目。
葉牡丹とシクラメンを入れた第2作目。

ハートのリースの第3作目。

そして、その‘作りたい病’は、まだまだ続いています。
20061201135620.jpg1ポット80円のお花たち。
あ、エリカは380円。ガーデンシクラメンは200円でした。
それでも、安い方なのかな?
うん、安い方だと思う!安いよね・・・?

これらを使ってクリスマス風&マダム風を作ってみました。

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


