
--.--.-- --:-- candy


‘空’と‘吟’

2006.11.30 19:12 candy

うふふ♪
今年も手に入りました♪
‘空~くう~’と‘吟’♪♪♪しかも、吟は2本ある~♪
なんて、贅沢なのかしら♪
sake.jpg
我が家の長女、空ちゃんはこのお酒の名前を頂いたのです♪
・・・勝手に(笑)

開けて残しておくと風味が変わるし、せっかくの美味しいお酒が台無しに。
やっぱり飲むなら、1升飲み切りたい!!!
私一人じゃつまらないし、飲みきれない、たぶん(笑)
さくぱぱは、つまらないことに、飲めない。。。
ので、さっそくお友達に連絡して忘年会?クリスマス会?の打ち合わせをしましょう♪
むふふ!

帰ってきた志野ちゃん☆

2006.11.30 17:55 candy

今日、実家から帰ってきました♪
2週間ちょっとお泊りさせてもらっていて、久々の我が家。
やっぱり、‘さくお姉ちゃん、好き!好き!大好き~♪’と猛烈アピール(笑)
あまりにしつこくして(?)怒られていたけれど、ひっくり返りながらもとても嬉しそうな志野ちゃんです♪
20061130174925.jpgあら?空ちゃんと、ナイショ話???
(空・左  志野・右)

ねぇ、志野ちゃん、あのね、、、by 空


20061130174915.jpg
ふんふん、・・・わかった!了解!ウインク!  by 志野

え~、なになに???なにナイショ話してたの~~~?

さて、先ほど父からメールがきました。
‘大事なお父さんの志野ちゃんが何者かに誘拐されてしまいました。大変です。まだ、身代金は請求されていません。’
・・・だそうです。。。

今日はさくちゃん。

2006.11.29 19:46 candy

今日はさくちゃんのシャンプーをしました♪

20061129193940.jpgふわふわ~♪
良い匂い~~~♪
さくちゃんのほっぺに鼻をつけて、クンクン、くんくんしていても、さくちゃんはじ~~~っと良い子にしている(笑)
ので、しばらくラブラブでほっぺと鼻をくっつけていました(笑)
さくちゃんはベタベタされるのが大好き♪甘えん坊さんなのです♪

ママ、あのね、ぎゅ~ってされて動けなかっただけなんですけど? by 桜子
えぇぇ~~!!!そ、そうなの?



新入りビオラ

2006.11.27 19:57 candy

今日、またまた見つけてしまった可愛いビオラ♪
作り直そうと思っているバスケットに入れる草(?)を買いに行ったら、草よりもビオラに目が止まってしまいました(笑)

可愛いバニータイプのビオラです♪
20061127194414.jpg
お天気が悪い中撮ったので、青っぽく写ったけれど、うす~いピンク色です♪
‘京びおら 彩’とラベルにありました。
可憐な感じで可愛いです♪

そして、さくら子が咲きました♪

シャンプー☆

2006.11.26 21:14 candy

今日は空ちゃんのシャンプー。
シャンプーも、ドライヤーも、あっという間に終わりました。
今までこんなに毛が短い事はなかったので、なんだか物足りない???感じがしました(笑)
ふわふわ(足と頭だけ・・・)&良い匂いになりました♪
空のヌード???です。←いつもパジャマ着てるから(笑)
だいぶ体の毛が伸びてきました。
でも、まだ寒々しているので、しばらくパジャマっ子します。
nude.jpg
ねぇ、ママ~。恥ずかしいから、早くパジャマ着せて~☆ by 空
?!恥ずかしいの???そっか、ヌードだもんねぇ。ごめん、ごめん。(笑)

ハートのハンギング

2006.11.25 16:04 candy

昨日、友達と園芸店に行ってやっぱり、また買ってしまいました☆
前から気になっていたハート型のバスケット(?)も勢いで購入(笑)

今日、作ってみました。
ハンギング3作目。です。
またまたバラに見える葉牡丹を使って、テーマは結婚式のウェルカムボードのようなラブリーな感じで♪
ないセンスを振り絞って、私的には、可愛くできたような気がします♪
ロマンチック♪
すっかり、ピンクにはまっています(笑)

20061125160407
葉牡丹・バコパ・ビオラ・パンジー・アイビー・コクリュウ・白妙菊

作り出すと楽しくて、どんどん作りたくなります(笑)
あとひとつ分お花を買ってきているので、明日また作ろうと思います♪
・・・飾る場所が、ナイ。。。。。

空のお誕生日☆

2006.11.24 16:47 candy

今日は、空ちゃんの4回目のお誕生日!
4歳になりました♪
空、おめでとう!
これからも元気にいっぱいニコニコしてた~くさん楽しい事しようね♪
と、ハッピーバースデーの歌を歌ってあげました♪

今日遊びにきてくれたお友達からは、おもちゃをプレゼントしてもらい、喜んでいました♪
birthday.jpg
ハートのおパンツをはいています(笑)
カワイイ!

そして、、、

りんご

2006.11.23 23:47 candy

ひたすらりんごを食べた。
りんご、リンゴ、林檎。
朝も、お昼も、夜も。
りんごダイエットではありません。
お願い事を叶えるためでもありません。(りんごにボールペンで願い事を書いてまるごと食べると願いが叶うって、子どもの時に流行ったのを思い出しました。。。)
ダンボール2箱りんごがあるのです。
明日も、朝からりんごです。

空の叫び

2006.11.22 19:34 candy

お昼にフリスビーで遊んでいた時・・・。
‘早く投げて~!!!’と、ムンクの叫び、ならぬ、空の叫び(笑)
20061122192704.jpg
そして、このまま後ろにスススス・・・・・と下がっていきます(笑)
おもしろくて、可愛い(笑)

ねぇ、ママ!笑ってないで、早く投げてよぉ☆  by 空
だってぇ、空ちゃん、おもしろいお顔になってるよ???(笑)



20061122192726.jpg
持ってくる時の、この自慢そうなお顔!
使命感に燃えています(笑)

いつものボールをしまい忘れて外に出しっぱなしにしていたら、ひびひびになり、ボロボロになってしまいました。。。

葉牡丹のハンギング

2006.11.22 17:55 candy

今までは、ビオラのみ、とか、インパチェンスのみ、のハンギングしか作った事がありませんでした。
あ、一昨年に観葉だけで作ったけれど、すぐに枯らしてしまったわ・・・(泣)

今年はチャレンジして葉牡丹で作ってみました☆
かなり無謀な挑戦?です(笑)
素人のハンギング第一作、そして、今日作った第2作、です。

これから何個か作っていくうちに、慣れて上手になっていく事を信じて(センスがないから、無理?!)、恥ずかしながらもUPします。

カットダウン☆

2006.11.21 16:19 candy

志野、予定どおり(?)カットダウンしてもらってきました♪
耳は長めにしてもらいました。
お迎えの時、小絵と志野、一緒に抱っこされてきたのですが、
一瞬、あれ????どっちが志野?両方小絵?!と思うくらいにソックリでした(笑)
もっと幼くなるのかな~、と思っていましたが、最初から‘いつまでたっても赤ちゃん志野ちゃん’は、意外と?オトナでした(笑)
20061121161954
モデル立ちの志野(笑)
この前のさくちゃん同様、初めてお耳にリボン付けてもらいました♪
・・・見えませんね・・・(汗)

ねぇ、ママ~。なんだかお背中がス~ス~するよ?!  by 志野
ふふふ、お洋服、着る~???(笑)

可愛いうちの子。

2006.11.20 16:15 candy

実家にお泊りしている志野ちゃん。
小絵ちゃんとのバトルの様子や出来事を母が℡してくれたり、父がメールで知らせてくれたりするのですが・・・。
父も母も、志野のことを‘可愛いうちの子’とさりげなく?言っています。
・・・へ???
‘うちの子’ということは・・・志野ちゃん、もらわれていってしまったことになるのでしょうか・・・???
そんなの、絶対、ダメ~!!!

昨日の父からのメールでも・・・

園芸ブログ?

2006.11.19 19:19 candy

ここ最近はずっと、お花の写真&話ばかりで園芸ブログか?というくらいでした☆
ゆっくり写真を撮ることができるようになってきたので、これからはやんちゃ姫ブログに戻りましょう。
・・・といっても、ちょこちょことお花ネタは書き留めていきたいと思っています。
20061119191949
久しぶりに登場のさくちゃん♪
ニッコニコの笑顔を見せてくれます♪カワイイ!

いつもこんなステキな笑顔を見せてくれるように、私もにこにこ笑顔でいたいと思います♪

カップ&ソーサー

2006.11.18 21:13 candy

少し前に見つけたプードルのカップ&ソーサー♪
前にブログUPしたお財布と同じプードルがついています♪
ピンクの色が優しい色でとても可愛いのです。

cup.jpg今週初めからチビっこ志野ちゃんは、実家にお泊りに行っています。
小絵ちゃんと毎日ものすごいバトルをして楽しんでいる様子(笑)
お散歩でもきゃんきゃんしなくなったみたい。ほんと・・・?(笑)
おりこうさんになって帰ってくるかしら?(笑)
来週中にお迎えに行きましょう♪


赤ずきんちゃん♪

2006.11.16 20:21 candy

何だか久しぶりのブログ更新です。
今日も、お花の話です。

20061116200529.jpg先日、仲間入りした‘赤ずきんちゃん’
名前も花も可愛くて、テーマがピンクなのに、買っちゃいました♪
この写真よりも、明るい感じの色でとっても可愛いのです。
シンプルな小さめのローズポット(?)に植えたら、シックな雰囲気になりました♪






YTT?

2006.11.11 22:48 candy

先日からナゾだったこのビオラ。
日ごとに色が変わって、こんなに色が出てきました。
flower.jpgビビ ソルベYTT???
これ、買ったかなぁ?
やだ、私ボケ始めちゃったのかしら。。。
でも、ピンクのビオラバスケットと並んでこのバスケットを並べたら、キレイだろうなぁ。

園芸店、行く度にどんどん新しいものが入荷されていて、見ていてとっても楽しい♪
今日、またまたビオラを買っちゃった。
‘赤ずきんちゃん’という名前の可愛いビオラ。名前もとっても可愛い♪
明日、鉢に植えます♪



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

発芽した!

2006.11.10 17:41 candy

7日(火曜日)に蒔いたゼラニウム、今朝見たら芽が出てた!
ふふふ、嬉しい♪
このまま元気に大きく育ってほしいなぁ♪
ロベリア、リナリアも、白いものがちっちゃな種から出ていたので発芽したようです。うじゃうじゃ?もじゃっ?となっていてちょっと気持ち悪い(汗)イソトマは、変化なし。

20061110173015.jpgこんなちっちゃな一粒の種の生命力って、すごい。
蒔く時期が送れて、ひょっとしたらダメかも・・・なんて思っていたのに、ちゃんと生まれてくれた。
すごいな~、強いな~、不思議だな~。。。

思いつきで始めた種まきだけれど、こんなに心が満たされる?なんて、思わなかった!子どもの時って、ちょっとした変化でもワクワクしたのにね。
これからわくわく、どきどきしながら経過を見守っていきます♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2006*ビオラ partⅠ

2006.11.09 14:23 candy

今年もたくさんのビオラ(あ、パンジーも♪)を植えました♪
テーマは、‘アンティーク’&‘pink'
ハンギングにしたのは、このテーマの色です♪
大好きな黄色・オレンジは去年楽しんだので,今年は自分では選ぶ事がなかったであろうピンクをテーマにしたのでした。

でも、これが植えてみるととっても可愛らしくてチャレンジしてみて良かった!と思うくらい、はまってしまっている(笑)
今の私の気持ちにピッタリ!(え?・・・どんな????笑)

去年はどんなのにしたっけ???と思い返す為に、お花のアルバムを作る事にしました。
花のアップです。キレイに咲いていないのもあるのでとりあえず、撮った分をupします。
お花がいっぱい咲いてきたら、全体像?を撮りたいと思います♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

みんなでぽかぽか♪

2006.11.09 08:28 candy

リビングに日が当たるようになると、ソファーの背もたれを倒して、
日向ぼっこできるようにしています。
20061109082838
あと30分くらいで日が入るかな???という時、やんちゃ姫みんなくっ付いて寒さをしのいでいました・・・。
(左から)空・桜子・志野
パジャマ着ている空が一番丸まって寒そうです(笑)




20061109132325.jpg
明るくなって、ぽかぽかしてきたら、活動開始!
とても楽しそうに、ぽかぽか気持ちよさそうに、フルートの練習をしています♪

ねぇ、ママ♪志野ちゃん、もうすぐ発表会するよ~♪ by 志野
えっ。。。発表会???聞いてないよぉ???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スイートハート

2006.11.08 23:16 candy

リカちゃんパンジーの、‘スイートハートリカ’
一昨日買ったリカパン。
20061111225703.jpgとっても可愛らしい色で、花びらの色がだんだんピンクになってきました♪
‘ラブリームーンリカ’と色が違うだけでずいぶん雰囲気が違います。
とっても可愛いです♪咲いているのがこの一輪だけなので寂しいのですが、まだまだこれからが楽しみです♪
・・・リカパンシリーズ、全部欲しくなってしまいました。。。

20061108230650.jpgこのビオラは、ライトローズウィズブロッチ、か、もしくはスイートローズ、のつもりで濃い色のはずと思っていたけれど、真っ白!!!
これからちゃんと色がついてくるのかしら・・・???
白は今年は買っていないはずだし、、、????です。

お布団♪

2006.11.07 22:06 candy

今日は朝から風が強くて冷たく、寒く感じました。
一気に冬になったような・・。
暦の上では冬ですね、なのに、私は今日秋まきの種(ロベリア、イソトマ、ゼラニウム、リナリア)をまきました。。。
ちょっと今からでは遅いかも。。。ちゃんと芽が出てくれるのでしょうか。
これから毎日ドキドキして観察していきます。

さて、空ちゃんはどこにいるでしょう?(笑)
20061107220625手前で寝ているのが空です。頭だけ見えています(笑)
さくぱぱにお布団かけてもらっています(笑)
さっき‘ハウス~’と声かけたら、背中にしょったままでトコトコ・・・とハウスに来ました(笑)
可愛い(笑)
ちなみに、奥のマザーボールにいるのは志野ちゃんです。



カビ?

2006.11.06 22:33 candy

我が家のビオラちゃんたち、よくよ~く見てみると葉っぱが白っぽくなっているのがある・・・。
いろいろ調べてみると、灰色カビ病のよう???
水遣りが多かった?雨が降ってお水が多かった?
2日に一回の水遣りペースだったけれど、それでも多かったみたい。
う~ん。。。
灰色になっているところは取ってみたけれど、消毒しなきゃダメかしら。。。
様子見です。

今日は友達と近くのお花屋さんに。付き添いだけのつもりだったけれど、やっぱり買ってしまいました。ビオラとパンジー(すっかりパンジーの魅力にはまっちゃってる???)。
コレクターのように、集めて?います。。。



ほかほかホットカーペット♪

2006.11.05 22:58 candy

今日は冬支度?でホットカーペットを出しました♪
気持ち良~~~~~~い♪
やんちゃ姫もごろごろして確かめてしましたが、みんなそれぞれお気に入りの場所へ・・・(笑)
空ちゃんは、マザーボール。
さくちゃんはさくぱぱのお膝。
志野ちゃんは、ソファー。
私は、ホットカーペット(笑)
ほんとはこたつでごろん、としたいのだけれど、家にはこたつ布団がありませ~ん。。。
でも、コタツがあったらきっと、出られなくなるだろうから,なくて正解なのかも?(笑)

20061105225536.jpgこれは、昨日とどいたもう一枚のパジャマ♪
とっても暖かそうで可愛いのだけれど、サイズを間違えた。。。
袖とズボンの長さが空には長~い。。。
失敗した。さくちゃんなら、ちょうどかも?明日着せてみよう♪

新しいパジャマ♪

2006.11.04 22:43 candy

今日は新しいパジャマが届きました♪
予備?のパジャマはちょっと小さく(空ちゃんが大きくなった?笑)、寒いのにつるつるにしてしまった、という罪悪感から空に新しいパジャマを買ったのです☆
20061104223136.jpg
まさに‘パジャマ’という感じのパジャマ(笑)
お散歩に行く前にお洋服に着替えなきゃ、とつい思ってしまうほど、よくありがちなパジャマ(笑)
ピンクがとっても可愛いです♪

つるつるにしてしまった時より、ずいぶんと毛が伸びてきました♪
首のところ見てみて、うっすら白く毛が伸びてる♪
紫の血行の悪いような感じではなくなってきて、ほっとしています(笑)
でもやっぱり寒いのか、丸まって寝ています。
明日はホットカーペット出してあげるからね、待っていてね、空☆
20061104223150.jpg

ねぇ、ママ~。空ね、なんかす~す~して寒いの。。。 by 空
そ、そうだよねぇ。。。(汗)ご、ごめんよ。。。

ガーデニング

2006.11.03 23:43 candy

今日もガーデニングな一日でした。
吊り下げ用のバスケットと、3スリット、6スリットに植えました♪
倉庫の奥に三日月型のバスケットがしまってあるのを思い出し、出してきてそれにも植えて・・・。
あとは、リース型がひとつ残っているので、明日?で終了予定♪
明日からはやんちゃ姫ブログに戻りましょう(笑)

ヤシマットを使わずに水苔を使っているのですが、ビニール手袋を使うと、思ったように水苔が貼れなくて結局素手でやるものだから、一気に手が荒れてしまいました。。。
薄手のビニール手袋を用意しておくべきでした。。。

キッチンガード

2006.11.02 20:03 candy

今日、キッチンに入れなくするためのオートガードを付けました♪
ふふふ、これでキッチンに入ってぴょんぴょん&おまけのおちっこされなくて済みます♪
今までの困った様子はこちら

やんちゃ姫たちは、‘なに?これ????’‘向こうに行けないよ?’と興味津々でした(笑)
ふふふ、志野ちゃん、これで向こう(キッチン)でちっこはできないからねぇ(笑)
怖いものナシのチャレンジャーさくちゃんは、柵の隙間に頭を入れてみたけれど、通れないので慌てて頭を戻していました。
良かった、引っかからなくて(笑)
さて、これで快適生活が送れます(笑)

また買っちゃった。

2006.11.01 22:33 candy

今日お友達の家に遊びに行ったら、近くにお花の苗を分けてくれるハウスがあるという情報を得て、連れて行ってもらいました♪

そして、またまた買っちゃいました。たくさんのビオラ♪
大きな苗ではないけれど、とっても元気でしかも、安い!
明日にでもハンギングを作って成長を楽しんでいきましょう♪

rika.jpgこれは先日‘さくら子’と一緒に買った、虹色すみれの‘ラブリームーンリカ’。
ラベルにはリカちゃんがついています。
今年の新作?だったかしら?
縁取りと黄色の鮮やかさに惹かれて買いました♪



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


