
--.--.-- --:-- candy


二重まぶた?

2006.09.30 20:23 candy

志野ちゃんの目はさくぱぱに、‘二重まぶた’と言われている。
ええ?二重まぶた????

20060930194724.jpg志野ちゃんをアップで見てみると・・・
まつげのせい?で、確かに二重に見える(笑)
可愛い☆
チビ志野ちゃんは目も小さいけれど、目の中にお星さまがたくさんキラキラしている(笑)

なんとな~く、二重まぶたに見えませんか?(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャッチフレーズ

2006.09.29 20:25 candy

他の方のブログでおもしろそうなものを見つけました♪
キャッチフレーズをつける、というものです。

あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります。

さっそくやんちゃ姫たちにもキャッチフレーズをつけてもらいました♪



よ~い、どん???

2006.09.28 22:29 candy

空ちゃん、スヤスヤ寝ています☆
20060925223048.jpgあんよとお顔が同じスタートライン?一直線上に並んでいる(笑)
これって、‘位置に着いて~よ~い、どん!’のスタイルだよね?
前足が短いからこうなるのかしら・・・?
肩、痛くならないのかな?(笑)

今日は久々に実家に行き、小絵ちゃんのパワーに圧倒されて帰ってきました(笑)
カットダウンしたさくちゃんを見て、母は‘さくちゃん、いつお泊り来る???今日??来週?いいよ~。’と話していました(笑)
・・・って、決まったのかしら?(笑)
さくちゃんはモテモテです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわっふわ。

2006.09.27 21:59 candy

この横顔のさくちゃん、ナチュラルパーマをかけた感じで美容院の広告モデルみたい(笑)
表情もなんだかモデルっぽい♪可愛い~♪

20060927214720.jpg今まで長かった耳の毛を短くしてもらって、ふわっふわになったさくちゃんのお耳♪
いつも下からすくうように、‘ふわっふわ♪’‘ふわっふわ♪‘と、触っている(笑)
すくう度にふわっと広がり、なんとも癒される(笑)
そんな事をされてもさくちゃんは、とっても気持ちよさそうにじ~っとしている(笑)
なんて良い子なの(笑)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

バトン☆

2006.09.26 18:23 candy

‘バトン’というのが回ってきました☆
お友達からお友達へ繋いでいくものです。

‘5人紹介’とあったけれど、む、むり・・・。
なんだか、昔‘不幸の手紙’とかありましたね、○人に渡さないと不幸が来る・・・なんていうものが。。。
そんなことをふと思い出した時に、誰にもお願いせずに、‘誰か続けてやってくれる人がいたら、よろしくお願いします’ということで、紹介なしにしようかとも思ったのですが・・・。
うふふ、お願いしてしまいました☆

では、‘バトン’はこちら。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

志野姫のネコらしいところは???

2006.09.25 23:21 candy

昨日、おとといとネコがテーマ(?)になっていました。
ので、今日は志野ちゃんのネコちゃんらしいところを・・・(笑)

う~~~ん・・・難しい(笑)
20060925232144強いて言うと、‘狭いところ好き’なところかしら。
ソファの背もたれと座るところの隙間に潜るようにして伸びて寝ていたり、
ソファカバーの下に潜ったり・・・。
‘ネコ’をテーマに持ってくること自体、無理がありますね(笑)

お顔を剃ったら大人びたお顔が出てきました♪
ちょっと毛が伸びたくらいのモサも好きだけれど、ツルツルも好きです♪


20060925234154.jpg
昨日の記事に書いた‘花ちゃん’です♪
花ちゃんも、白でした。(ほんとはシルバーって言うのかな、)
白に縁があるみたいです♪

ネコのような桜姫

2006.09.24 22:37 candy

昨日はネコちゃんのように遊ぶ空ちゃんに登場してもらいました♪
今日は、ネコちゃんのようにごろんするさくちゃんの登場です♪

20060924222302.jpgさくちゃんはいつも私のすぐ横でごろんしてひっつくのが大好き(笑)
お腹を見せてとっても可愛いお姫さまの目をキラキラさせています♪
私が動くと、さくちゃんも慌ててついてきて目が合うと、くるっと回って素早くごろん!
抱っこも大好き♪
実家で花ちゃんという可愛いネコを飼っていたけれど、花ちゃん以上にネコに近い感じがします(笑)
花ちゃんにはよく後ろから攻撃を受けてアキレス腱を噛まれたりひっかけられたりしていました・・・。
懐かしい思い出です。
私、嫌われていたのかしら・・・(笑)
20060924222310.jpg
今日はさくぱぱの叔母用の介護ベッドを見に家具屋さんめぐりをしました。
高さが上下、頭、足がリモコンで起きやすいように操作できるやつです。
ちょっとだけ、乗ってみたいな~、なんて思ったけれど我慢しました(笑)だって、叔母ちゃんが買ったらいつでも遊べるもん(笑)
疲れたけれど、この寝顔を見て疲れがす~~~っと消えました♪



ネコになったやんちゃ空姫

2006.09.23 22:51 candy

先日お友達からプレゼントしてもらったいがいがのついた柔らかいボール。
‘うにちゃん’と名前がついています(笑)
いつもクール?な空ちゃんが、ものすごく喜んで遊んでいる♪

今日はその様子をムービーで♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひなたぼっこ

2006.09.22 15:36 candy

だいぶ日がリビングに入るようになりました♪
気持ちよさそうにひなたぼっこするさくちゃんです♪

20060922153621やんちゃ姫がみんな揃った朝、いつもの大暴れ(笑)
やっぱり、これでなきゃ(笑)
いつもに増して、志野ちゃんが大興奮!‘お腹見られるのイヤ’も収まったようで、‘さくお姉ちゃん、すきすき!’になっています♪

朝、いつも以上の大騒ぎだったからか?お昼はみんな行き倒れたように眠っていました(笑)


朝の日向ぼっこの続きはこちら。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

帰ってきたさくちゃん♪

2006.09.21 21:24 candy

今日、さくちゃんをお迎えに行ってきました♪
なかなか新幹線に乗る機会がないのでちょっぴり嬉しかったりして(笑)
景色を楽しみながらお迎えに行って帰ってきました♪
前回は2週間前。なかなか覚えていました(笑)
もうすぐお城が見えるはず、とか、もうすぐ茶色い立派な瓦屋根のお家がある、とか(笑)ふふ、楽しかったぁ♪

さくちゃん、私の事をちゃんと覚えていてくれた(感動)
ひょっとしたら忘れられてるかも・・・その可能性、と思っていたのでとっても、とっても、私は嬉しかった(笑)
ハイテンションになってさくちゃんとの再会を果たしたけれど、今思うとはしゃぎすぎて恥ずかしい(恥)

20060921212501お部屋の照明でオレンジ色に写っちゃったけれど・・・
桜子だよ、ただいま~♪
あのね、さくちゃんの生まれたお家でね、こんなことしたり、あんなことしたり、いっぱいいっぱい楽しい事あったよ♪ by 桜子
うふふ、さくちゃん良かったね♪楽しかったね♪

帰ってきてからの様子はこちら。

プードルグッズ♪

2006.09.20 15:30 candy

今日はプードルグッズの置いてあるお店へ行ってきました♪
プードルグッズ買いの常連客になっている(笑)
可愛いプードルをお取り置きしていてくれて、いっぱい買ってきちゃいました☆
アルバムとか、ブックカバーとか、小物入れとか、傘とか・・・。

20060920153046これは、バッグなのだけれど、立体のふわふわプードルが可愛い♪
さすがに、持って歩けないけれど・・・(笑)
でもでも、可愛いのでget☆
あ、この前使えない物は買わないって決めたのに・・・

明日はさくちゃんのお迎えの予定です♪
お天気よさそうだし、台風もいないから大丈夫だよね♪・・・ね?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

宇宙との交信?

2006.09.19 16:07 candy

今日は志野ちゃんの‘宇宙との交信’をスクープしたのでUPします(笑)
これは、ごはんの計量中ハウスで待っている時に志野ちゃんがする癖?です。

敷物をカミカミ、チューチュー?して、ん~ん~・・・ん~ん~・・・と
言っています。
‘早くごはん欲しいよ!’の気持ちが抑えられなくて、気持ちを落ち着かせる為に志野ちゃんが自分で考えた事だと思うのですが・・・なんとも、可愛い(笑)
いつもはもっとリズムよく、ん~ん~・・・(2秒くらい)ん~ん~・・・(2秒)となるのですが、今日は見られて緊張したのか、リズムが変わっている(笑)
敷物はベッタベタになっているので交換です。
音を大きくすると、志野ちゃんの可愛い声が聞こえます(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑かった一日。

2006.09.18 23:36 candy

今日は暑かった!
久しぶりにエアコンをつけました。
涼しい日が続いていたのに、こう暑くなると体調崩しそうです。

空ちゃんは言葉がよくわかる。
‘(人間の)ごはん炊かなきゃ’というと、ごはん、に反応して足元から離れずおりこうに座ったり伏せしたり・・・(笑)
だから、‘ごはん’の言葉は禁句(笑)
お腹へった’も要注意。‘ペコ(はらぺこ)’もわかっている(笑)
志野はまだまだわからないと思っていたら、‘ペコ’がわかるらしい。
ごはん’‘まんま’を知っているのはわかっていたけれど・・・。
ハウスの敷物を引っ張り出して振り回していたので、お腹が減って悪さをするのかしらと思い、‘ペコになったのかなぁ?’と言ったら、あれだけブンブン振り回していたのを放り出して、
体当たりしてアタックしてきた。そして、おすわり。
・・・理解している。でも、‘ペコ’=‘ごはん’???(笑)
恐るべし、食いしん坊。。。

20060918231511.jpg今日も志野ちゃんは、フルートの練習(笑)
なかなか良い感じ?で演奏中です。
この‘きゅっ。’って持つ手が可愛くてじ~~っと見てしまう(笑)


お天気の悪い日。

2006.09.17 17:27 candy

お天気の悪い日、やんちゃ姫たちはおとなしい(笑)
いつもよりも、寝ている時間が長いです。
お気に入りの場所でリラックスして寝ています。

20060917164846.jpg志野ちゃんです。
薄目開けて眠っている(笑)
そんな志野ちゃんも、とっても可愛い♪
薄目ならまだしも、しっかりと目を見開いて眠っている志野ちゃんは、コワイです(笑)


20060917165435.jpgこちらは空ちゃん。
マザーボールと一体化してぐ~すり眠っています♪
あまりにもよく寝るので、元気がないのでは???と思ったけれど、
おやつの瓶を持ったら慌てて走ってきて、おりこうに座って待っているので、眠り姫になっていただけなのね(笑)

明日は・・・。

2006.09.16 23:01 candy

さくちゃんのお迎えに行ってきま~す♪
可愛いさくちゃんに会えるのが楽しみです♪

さくちゃんに忘れられてないかしら?・・・忘れられている気がする(汗)
ドキドキ・・・。
台風、大丈夫かしら。ドキドキ・・・。
明日が楽しみで嬉しくて眠たくなりません(笑)
遠足前日の子どもみたいです(笑)
お寝坊して新幹線乗り遅れたらどうしよう。
そんな事になったらタイヘンなので、もう寝ます。
寝なくては☆
おやすみなさい。。。


***追記***
台風の影響を考えてお迎えの日を延期してもらいました。
新幹線が止まっちゃったら・・・、風、雨、土砂災害がもしおきてしまったら・・・大変です。これから台風が近づく地方にお住まいの方、どうぞ気をつけてくださいね。
さしゃさん、またしばらくさくちゃんをよろしくお願いします。

大きな台風です。災害が起こりませんように。

久しぶりの空ちゃん登場!

2006.09.15 21:12 candy

ここ最近は志野ちゃんの回復日記&さくちゃん記念日だったので、
今日は久々に空ちゃん登場♪

にこにこご機嫌な様子です♪
20060915211404.jpgこんな笑顔の空ちゃんだけれど、さくちゃんがお留守になってから変化が・・・。
それは・・・‘夜鳴き’。
う~ん、今まで夜中にひょ~~~・・・・ん、なくことなかったのに?!
空ちゃんも、さくぱぱ同様さみしい病、なのでしょうか。
もうちょっとでさくちゃん帰ってくるよ~♪

20060915211329
そして、志野ちゃんはというと・・・一生懸命フルートの練習(笑)
え・・・これフルート?!と思った方、これ、なかなかカチカチ良い音しますよ?(笑)
前に、さくちゃんがピアノを弾いていたのに憧れて、一緒に演奏したくなったのかしら???
さくちゃんのピアノ練習はこちら



20060915211356
今日お買い物に出かけて、パチリ☆
ここね、遊園地じゃないんですよ~。
なかなかアートな感じではありませんか?(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

復活☆

2006.09.14 16:00 candy

もうそろそろエリカラをはずしても良いといわれた日♪
抜糸なしだから来院しなくてもOKとの事だったのだけれど・・・。
診てもらってからの方が安心!なので、病院に行ってきました♪

傷もキレイにくっついてるし、エリカラはずしてもOKだよ、と言われて
家に帰ってからはずしました♪
傷口を気にするかなぁ~と思っていたら、おもちゃをすぐにカミカミ(笑)
今までエリカラしていたために、手でおもちゃを押さえてカミカミできなかった志野ちゃん。
必死でカミカミしていました(笑)
思い切りカミカミできるね、良かったね(笑)

20060914160052
←一生懸命カミカミしている志野ちゃん(笑)
やんちゃ姫復活です☆

志野を応援してくれた皆さま、ありがとうございました♪

カットダウンのさくちゃん

2006.09.13 22:55 candy

昨日ステキに変身させてもらったさくちゃんは、その後、とっても可愛くしてもらいました♪

cutdown.jpg可愛い~♪
とっても乙女ちゃんなさくちゃん、幼くなって可愛いです♪
ありがとうございます♪

カッコ良いさくちゃんはキリリ!としてステキな表情だったけれど、可愛いさくちゃんは表情も恥ずかしそうに?微笑んで、とても可愛い♪
どっちも同じさくチャンなのに、魔法にかかったみたい☆

お迎えの日が楽しみです♪

桜子記念日。

2006.09.12 21:44 candy

今日は、‘桜子記念日’
2年前の今日、さくちゃんは家に来ました。

その前日に叔父を亡くしお通夜お葬式を控え、バタバタとさくちゃんを三重のショー会場から奪い去るようにして連れ帰ってきました。
大好きな叔父を亡くした悲しい気持ちと、さくちゃんを迎える嬉しい気持ち、とても複雑な気持ちだったけれど、さくちゃんが家に来てくれたから乗り切れたと思っています。
さくちゃん、ありがとう。

20060912211551.jpgこれは、家に着いて部屋に出した時のさくちゃん♪
おもちゃでご機嫌に遊んでいます♪
‘あそぼ!あそぼ!’と空を追いかけて、そのあまりのフレンドリーさと迫力に?空はビックリしてテーブルの下に逃げ隠れていたっけ(笑)

エリマキ志野ちゃん。

2006.09.11 18:12 candy

今日も志野ちゃんの話題です。
傷口がだいぶキレイになってきました♪
すごい治癒力!
明後日くらいにエリカラはずしてみましょう。

志野ちゃんは、トイレシーツをカミカミするいたずらもできるくらい元気になりました♪
もうすでにエリカラが体の一部になっているような、しなやかな動き(笑)
たくましいです(笑)

20060911173923あとは、うんちする時・・・。
痛いのが怖い(力を入れると痛いのでしょう)みたいで、うんちしたくても伏せてしまっていたのですが(にわとりさんが卵を産むみたい?に)それが、普通に?できるようになってきました♪
いっぱい、いっぱい、誉めました♪
ちょっぴり怖がりな志野ちゃん、ひとつ克服して立派なオトナ?になっています☆

心配して見てくださっている方、ありがとうございます。
もう少しで完全復活、正真正銘のやんちゃ姫に戻れそうです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

風邪?知恵熱?それとも・・・

2006.09.10 22:26 candy

こんなタイトルですが、退院したばかりの志野ちゃんではありません(笑)
志野ちゃんは、今日はソファーカバーに潜るところまで回復してきました(笑)
エリカラしているので、ガガガ~とブルドーザーみたいに潜っていこうとします(笑)
なかなか頼もしい姿です☆
空ちゃんも、変わらず元気です♪

熱を出したのは・・・

少しづつ回復♪

2006.09.09 21:48 candy

昨日はイマイチ冴えないお顔の志野ちゃんでしたが、
ちょっとづつ表情も良くなってきて回復してきているんだなぁ~♪と嬉しく思っています♪

今日はおもちゃでも遊ぶ余裕が出てきたようです♪
エリカラしているから、手で持ってカミカミできないのだけれど、
器用にカミカミしています♪
だんだんやんちゃ姫のお顔に戻ってきているでしょう?(笑)
20060909212138
皆さんへ
こんばんは、志野です。
志野に退院のお祝いと励ましをくれた皆さま、ありがとうございます。
ママは、志野だけにご飯の後、オレンジ色の美味しいジュースをくれます♪
おいしくて全部ぺろぺろすると、ママは‘志野ちゃんはおりこうさんね、’って言ってくれます。
美味しいの飲んで、ママにも誉められて、志野はとっても嬉しいのです♪   志野より。
お薬、とっても美味しそうに飲んでくれます♪

志野の傷口は抜糸のいらない方法で縫われていて、4~5日したらエリカラをはずしてOK、と言われているけれど、はずすの決めるタイミングって、難しい。。。あ、まだちょっと先なんだけれど・・・(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

無事に☆

2006.09.08 13:00 candy

無事に手術も終わり、志野ちゃん退院してきました☆
診察室でしっぽぷりぷりしてお迎えを待ってくれていました♪
無事で良かったです♪
家に帰って、さっそくおしっこ(笑)
ケージのトイレに入ろうとしたけれど、エリザベスカラーが入り口にひっかかってぼよん!となってしまった(汗)
それを見た私の方がビックリしたわよ?ちょっと慣れるまで不自由だけど、すぐ要領を得るからね。少しのガマン。
20060908113020ちゃんとおしっこもうんちもでてトコトコ歩いて、表情は痛みとカラーが嫌だから、こわばっている感じだけれど、予想していたよりも元気そう♪

‘ここおいで’と膝をぽんぽんしたら、そぉっと上ってじ~っとしていました。
‘頑張ったね、志野ちゃんおりこうさんだったね。いい子だね。’となでなで。

カラーをはずして、そぉっとブラッシングしてラップして。

今は‘志野ちゃん専用スイートルーム’でリラックスして寝ています。
20060908113329手術も無事に済んだことだし、あとは日にち薬で一日、一日元気に活発になり、もとのやんちゃ姫志野ちゃんに戻っていくでしょう♪
それまでは、志野ちゃん専用スイートルームで、どうぞおくつろぎを♪

ねぇ、ママ・・・。スイートっていうくらいなら、ワインとかヤギミルクとか、出してくれない?  by 志野
え???志野ちゃん、まだお子ちゃまだから、ワインはだめでしょ(笑)

静かすぎる夜。

2006.09.07 20:14 candy

今日はやんちゃ姫は空ちゃんだけ。

いえいえ、さくちゃんと志野ちゃんが‘やんちゃ’から卒業?したわけではないのです。

いつもやんちゃ姫がバタバタ暴れて、特にごはんの用意(やんちゃ姫の)をしている時、志野ちゃんの超音波が聞こえるのに、今日はし~~~~・・・・ん。

一人っ子に戻った?空は、なんだかつまらなそう。。。

セクスィーな志野姫

2006.09.05 19:53 candy

今日で通っていた歯医者さんが終了しました♪
GW前からだったので、長くかかりました(汗)
これからはちゃんと定期検診しよう、と決めました。
痛くなくても、行くのです。こ。怖いけど。。。
半年後に自分で自宅のあて先を書いた‘定期検診のお知らせ’が届くでしょう。

そして、歯医者さんの日恒例?志野ちゃんにお洋服を着せてソワソワする気分を落ち着かせました。だって、予約時間まで落ち着かないんだもん・・・。
今回は、.セクスィ~志野ちゃんです(笑)
sexy2.jpg
ホルターネックになってます(笑)
お顔がモサモサなのが、残念!明日トリミングなので、明日までガマン。
お顔をバリカンかけると、もうちょっとオトナっぽくなるよね?
ふふ、また着せてみよう(笑)

ちょっと阪神を応援してるみたいな黄色と黒?(笑)

マザーボールについてちょこっとだけ書いてみました。こちら。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ただいま♪

2006.09.04 20:00 candy

自然いっぱいの山のお家から帰ってきました♪
・・・といっても、ここも田舎なのですが・・・(笑)
あっという間の3泊4日。
お散歩三昧の日々でした♪
お天気も良く、朝晩は肌寒いくらいで今度山のお家へ行く時は、もっと暖かい服を持っていかなくちゃ。←毎回、失敗してる(汗)

20060904191534
今回の週末は‘テニスフェスティバル’?というのが近くであったからか、
いつも空いているテニスコートに賑やかな声が。
テニスコートをドッグランにして遊ぶ事はできませんでした。
やんちゃ姫、残念!(笑)

でも、たくさんお散歩したもんね、テニスコートでドッグランはまた今度♪

チビッこやんちゃ姫志野ちゃんが、眠り姫に変身する姿を捉えました(笑)
眠り姫に変身、はこちら。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

山のお家

2006.09.02 12:33 candy

20060902123330
昨日の夕方出発して山のお家に来ています。

昨日の記事にコメントをくれた皆さま、ありがとうございます。
帰ってからゆっくりお返事させていただきますね、少しお待ちください。

テディベア

2006.09.01 15:57 candy

まずは、やんちゃ姫のおトイレについて(笑)

20060901152851.jpgまだやんちゃ姫が空だけの頃、実家に置かせてもらっていたのが、左側に置いてあるちっちゃな屋根なしのケージ(ワイドシート1枚分)です。
‘トイレは囲ってある方が覚えやすい’
本か何かで読んで買ったものです。
空だけだった頃はちょうど良いサイズだったけれど、
今や我が家はやんちゃ姫3人!
おトイレラッシュになると大変悲惨なことになるので、
出入り口にワイドシート2枚を置きました♪
これが、やんちゃ姫のおトイレです。
これなら、悲惨な事になるのを防ぐ事ができます(笑)
観察すると(笑)、志野ちゃんはケージの中がお気に入り(笑)
くるくる回ってしています。
空ちゃんとさくちゃんは、出入り口のシートでくるくる回ってしています。

さて・・・タイトルのテディベアについてはこちら。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


