
--.--.-- --:-- candy


お洋服

2006.06.30 21:25 candy

こんな感じでいつもおお暴れしている我が家で一番のやんちゃ姫、志野ちゃん。
20060630210507.jpg20060630210516.jpg

小さな体でも負けていません(笑)
(左)志野VS空  (右)志野VS桜子
こんな志野ちゃんは、お洋服着るのが好き。
普段は着せることなんてめったにないのですが、家にはお洋服がたくさんあります(笑)
撮影用???(笑)
お洋服を持ってくると、足元でおりこうに座って、‘私、着たい!’とキラキラの目で訴えます。
女の子らしいところもあるらしい・・・
着せると、スカートのヒラヒラを噛むこともなく、‘私、可愛い?似合う?’といつもよりもおりこうにしています(笑)
あ、そっか!志野ちゃんをおりこうにするなら、お洋服を着せればいい?(笑)

ファッションショーはこちら・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お姫さまにへ~んしん!

2006.06.29 17:08 candy

普段はつけることのない、ティアラ。
以前買って棚にしまってあったものを出してつけてみました♪
やんちゃ桜子姫が、ほんとのお姫様にへ~~~んしんっ!!!
20060629165226.jpg20060629165245.jpg

ステキ♪
ベールを付けたお嫁ちゃんみたいで、可愛い♪♪♪
ほんとはず~っと見ていたかったけれど(笑)狙っているチビやんちゃ姫・・・志野のことね、・・・がいるので、
写真を撮って、はい、終了。。。
さくちゃん、いつもママに付き合ってくれてありがとう♪
20060629165307.jpg

ママ、今度はお姫さまみたいな、ドレス買ってね♪ by 桜子



以前、志野にもティアラをつけて写真を撮りました。
志野姫は、こちらに・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

写真

2006.06.29 16:49 candy

ブログを始める前から、やんちゃ姫たちの写真はことあるごとに撮っていたのですが、
すぐに手が届くところにデジカメを置いているせいか、
可愛い写真・・・間違いなく、100%親ばかです・・・がたくさん増えてきました♪
ので、‘アルバム’をカテゴリーに入れました。

完全な親ばか写真なので、興味のある人は、どうぞ・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

‘ハウス~♪’

2006.06.28 21:02 candy

‘ハウス~’と言うと、ててて・・・・・と小走りに入っていきます。
3つ並んでいても、それぞれの自分の場所へ間違えずに入っていきます。
20060628202147.jpg
(左)桜子。(真中)空。(右)志野。

チビっこの志野ちゃんも、真似して覚えました♪
さくちゃんだけは、扉が閉まっていても器用に手で開けて入ることができます。スゴイでしょ?!
何でもない、普通のことのように、平然と開けてハウスに入っていく様子を見るたび、可愛くてぎゅっ!としたくなります(笑)
空、志野は閉まっていると、扉に鼻ツンして‘開いてないよ?ママ、開けて’と言います(笑)
さくちゃんの見て覚えてくれないかなぁ?(笑)

今日はとても蒸し暑くて、庭に出してもすぐ部屋に戻りました。
庭での様子は・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プードルグッズ

2006.06.27 17:10 candy

先日見つけたプードルグッズ♪見つけるとついつい買っちゃいます。
‘これ、使えるかな~???’と思いながらも、買ってしまう。
20060627173723.jpg20060627173735.jpg

左はとっても可愛いキーホルダー♪車のキーに付けています♪
右は中がミラーになっていて、コンタクトを装着している私には重宝しそう♪ということで、購入♪

20060627173747.jpgそして、悩んだのが、これ。
長財布。う~ん・・・年を考えると恥ずかしい・・・けど、プードル・・・。ひとつ買おう、どっちにしよう・・・決まらない、え~い、二つ買っちゃえ!と、結局買ってしまいました。
今こうやって落ち着いて見てみると、フリフリ。。。やっぱり、使えない・・・(汗)
う~ん、どうしたものか(笑)

・・・と言っている私ですが、今使っているお財布も年を考えると、結構恥ずかしい(汗)キラキラスパンコールプードル。それの長財布を松○聖子が使っているそうです。
・・・・なら、OK???

20060627165816.jpgママが志野のことを、昔飼っていたハムスターのモモちゃんに似てる、と言っていたのを聞いて、凹んでいます・・・。に、似ていないよね???by志野

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プルマンブレッド♪

2006.06.26 14:42 candy

今日は朝から雨。
こんな日はやんちゃ姫たちも、しっとりと落ち着いて・・・いるはずがありません(笑)
元気だから、やんちゃ姫。それで、良いのです♪
走り回ってひっくり返って遊んでいます♪

20060627174545.jpg

genki.jpggenki2.jpg

ひっくり返っているのは、空ちゃんと志野ちゃん。志野、チビっこだなぁ。(写真上)
闘って?いるのは、さくちゃんと志野ちゃん。動きが速すぎて写真が撮れません(写真下)
でも、忍者の戦い?のようにかっこ良く見えるのは私だけでしょうか?
忍者の戦いがかっこいいかどうかはナゾですが・・・(笑)
とっても上手に遊んでいます。ちゃ~んと力を加減して楽しそうに遊ぶ姿を見て
‘空もさくちゃんも志野も、ホント良い子だなぁ。。。’としみじみ思います☆
ハイ、かなりの親ばかです。。。


今日は‘パン作ろう!’と朝からはりきりました♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やんちゃ姫のお気に入り♪

2006.06.25 15:11 candy

やんちゃ姫それぞれ気に入ったおもちゃがあります。


20060625183334.jpg)20060625144123.jpg
まずは、空ちゃん。これは、空じぃじ(空ママのパパ)がプレゼントしてくれたもの♪ひたすらカミカミカミカミしています。空がおもちゃに夢中になることは少ないのでHIT商品!こんなに一生懸命遊んでいても、さくちゃんや志野が‘欲しい!’と言うと、たいていの場合は‘しょうがないなぁ、はい、あげる。’と譲ってあげる平和主義の空ちゃんです。


20060625144153.jpg20060625144202.jpg
そして、さくちゃん。これは空ばぁば(空ママのママ)が見つけてくれたいかにも楽しそうなおもちゃ。
いえ、空じぃじのが楽しくなさそう、というわけではないのですが(笑)
キュッキュ音が鳴るボールにループ(?)がたくさんついてひっぱりっこも楽しそうです♪さくちゃんもとっても楽しそう♪♪♪ぷぷ、ひっくり返ってるし(笑)

20060625144214.jpgそして、志野ちゃんは‘たまごちゃん’がお気に入り♪
ず~~~~~~っと、大事そうに持ってカミカミしてると思ったら、ソファーから落として遊んでみたり(拾ってまたソファーから落として・・・の繰り返し)、‘取ってみて~♪’とわざと私の近くにおいて手が出てくるのを待っていたり(笑)口に咥えて飛ばすのも得意?です。


20060625144246.jpg 楽しそうに遊んでいるやんちゃ姫たちを見て毎日幸せを感じています♪

ねぇママ、おやつ持ってるんでしょ?早くちょーだいっ!!!  by空・桜子(黄色)・志野(ピンク)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ホワイトプリンセス♪

2006.06.24 15:13 candy

今日は大きく育ったハーブのお手入れをしました。
しかし、ハーブってすごいですね。
管理がいいかげんでも、どんどん育ってくれる♪たくましい!


20060627180152.jpgセンテッドゼラニウム。確か、名前がついていたはずだけれどわかりません(汗)


20060627180222.jpgセンテッドゼラニウム。ナツメグゼラニウム。ちっちゃな白い花がとても可愛いです♪





20060627180245.jpgサントリナ。まん丸の黄色い可愛いお花が咲いています♪





20060627180257.jpgベルガモットレモン(だったかな???)どんどん背が高くなり1mくらいに育って優しい色の花をたくさん咲かせています。




20060627180311.jpgワイルドストロベリー。幸せが来るって、ホントですか?どんどん増えてちっちゃな赤ちゃんもたくさんできています。
葉も花も実も、とっても可愛いので大好きです♪




そして、タイトルの‘ホワイトプリンセス’。ジャスミンの種類です。

20060627182103.jpg今日、園芸店で見つけて一目ぼれ♪・・・名前に(笑)
だって、うちの子、白でやんちゃ姫!ホワイトやんちゃプリンセス!!!ピッタリ☆
まだ花は咲いていませんが、きっと可愛い良い匂いのお花が咲いてくれるでしょう♪



空たちが遊ぶ様子は・・・まさに、ホワイトやんちゃプリンセス!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お、おねしょ・・・

2006.06.23 09:06 candy

チビっこ志野ちゃん、やってくれました。。。
手が離せないときやお留守番の時、車に乗る時、夜寝る時は、やんちゃ姫達はハウス(クレート)に入ってしょうがなく?おりこうに過ごしてくれています。
昨夜もごはん中(人間)、いつもどおりハウスに入っておりこうしていました。
片付けも済み、ハウスから出してあげると・・・
志野ちゃんのお腹が濡れてる!ガ~~~~ン★
お、おねしょ!
暴れ回った後遊んだ後、お水をたくさん飲んでいたのは見てたのですが。。。
志野ちゃん、ごめんね、ママ気づいてあげれなかった。冷たかったね。
敷物のタオルも範囲が広く濡れていたので、量も多かったのでしょう。
志野ちゃんは気づいてた?思い切り寝てたみたいだけど・・・(汗)

20060623085508.jpg
お風呂へGO!シャンプーしてスッキリしました♪
ついでに、顔と足にもバリカン入れました♪カワイイ!
ちょうどシャンプーしたいな~と思っていたころなので、おねしょもヨシとしましょう。・・・っていうか、お水たくさん飲んでたの見てたのに配慮しなかった私の失敗だよね。。。
これから、気をつけよう★



20060623085521.jpg
さ、桜子お姉ちゃん、あんまりじ~っと見ないでくれる?あげないよ?! by 志野

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やんちゃ姫の楽しい遊び

2006.06.22 16:00 candy

チビっこ志野は、さくちゃんのことが大好き!
いっぱい遊んでくれるさくちゃんが大好き!
ふたりで暴れて遊んでいる様子を・・・

20060627183613.jpg志野のトップが不自然に膨らんでいるのは、気にしない、気にしない(笑)
さくちゃん、志野の頭をパクッとしたままいつもどこに運ぼうとしているの・・・?(泣)



20060627183625.jpg
チビ志野は、意外にも?打たれ強い!
この状態からも・・・




20060627183636.jpg
反撃~!(笑)スゴイ顔しています(笑)
空は・・・見てるだけ(笑)←手前の頭が空です・・・。




20060627183647.jpg桜子の反撃~~~!!!
この攻防はしばらくつづく・・・。

そして、空は・・・しらんぷり~(笑)←奥で外を見ているのが空です・・・。
平和主義???


20060622152305.jpg
あ~、楽しかった!
志野ちゃん、私が手加減してあげてるの、知ってるかなぁ・・・?!
   by 桜子

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

朝の時間に

2006.06.21 18:04 candy

20060621174744.jpg
朝、暑くなる前に庭で遊びました♪
暴れん坊やんちゃ姫たちは、大喜び~!
こんな笑顔を見せてくれます♪カワイイ!!!



20060621174759.jpg
しばらくボールを追っかけた後・・・。
空は芝をモグモグ・・・(汗)、志野はボールをカミカミ・・・。
さくちゃんは日陰で休憩~~~。。。
お庭でもごろごろ~~~~ん、とするので、さくちゃん用カフェマット庭マット?を作りました♪
これで、ごろんしても、草だらけにはならないはず!

お昼前から3姫をつれてお友達のお家へ。
ビーズのプードル、完成~☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やんちゃ姫の紹介 ‘志野’

2006.06.20 17:05 candy

20060620163050.jpg

今日は末娘、志野の紹介をします。
志野は、間違いなく我が家の‘やんちゃ姫NO.1☆’です。
暴れん坊で怒りんぼ。でも抱っこは大好き♪甘えん坊の所もあります♪
おもちゃは‘たまごちゃん’がお気に入り♪

チビっこなのに、太ももはムチムチ。
そりゃ、お散歩中ピョンピョン跳んでいますから・・・(笑)
お散歩前に、庭でお散歩の練習しています。
なんじゃそりゃ?!ですよね(笑)
それをしないと、お散歩中ず~~~~っと、‘きゃんきゃん!’ないて、ピョンピョン飛ぶのです。。。
志野ちゃん、ママはそんな志野ちゃんと歩くのは恥ずかしいです(汗)
早く、上手にお散歩できるといいね・・・。

20060620163236.jpg
この写真は、ちょっと前に撮ったものですが、‘あっかんべ~’していていかにも志野らしい?感じです(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やんちゃ姫の紹介 ‘桜子’

2006.06.19 16:01 candy

初ブログ!

2006.06.18 21:29 candy

毎日の出来事を少しずつでも書いていけたらいいなぁ。。。
続くかどうかは????だけれど、毎日やんちゃ姫達が繰り広げる
楽しい時間を形にしていけたら良いと思います♪


初日の今日は、やんちゃ姫 空(くう)の紹介。
空はとっても優しい子です。桜子と志野の遊びが白熱してくると、間に入って止めさせます。それで、2匹の餌食遊びの的になることもあるのだけれどね。。。
おしゃべりなのが玉にキズ。
空ママ命!の可愛い子です♪う~ん、幸せ!


文章力もないし、パソコンの使い方もイマイチだけれど、やんちゃ姫たちへの
愛情はピカイチ!です(かなりの親ばかです)
はじめまして、空です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

空ママ

Author:空ママ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


